ポタージュで内側からポカポカの幸せ、染み込む。

急激に予告なしで冬到来したかのような、気温急降下な日が増えてきた今日この頃、あったかいものが恋しくなってくる。今日も外出時は冬物のタートルネックに軽めのダウンジャケットという具合に、もはや冬武装して出かけたぐらいだ。冷たい小雨も少しだけぱらついた。
そんな今日なので、かなり久しぶりにほうれん草のポタージュを作って食べたところ、これがまた心身にありがたく染み込んでくるような癒される味だった。この頃は豆乳を買っていなくてストックがないため、いつもの牛乳で作ったけどこれが豆乳だとさらに体にもいいし優しい味がするのはもう経験済み笑
そんなわけで、あったかいものが何かと必須になってくるこの頃にあって豆乳も買い置きしておこうかな〜、なんて思っている。豆乳コーヒーもおいしいので、そろそろストックしておいて仕事から帰宅したときのホットカフェタイムに取り入れる時期になってきた。たまにソイラテにして飲むとおいしい!
久々のポタージュスープでの小腹満たしはとりあえず体にいいものを入れてあげることができたし、お菓子とかそんなものを食べるよりよっぽど栄養価があるしで心身がポカポカになってちょっと幸せだった。http://www.bikker.co/